オーダー停止・価格改定のご案内

2019/12/9
[caption id="attachment_1425" align="alignnone" width="512"]OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]

靴屋です。
10月頃よりこれまでに無い沢山のご注文を頂きました。
製作に専念するために、12/15をもって、オーダーを一旦停止させていただきます。
再開は、2月と考えておりますが、決まりましたら、改めてご案内差し上げます。
その際に、大きな価格改定がございます。


良い物を少しでも安くお出しできたらなと考え、試行錯誤してきましたが、ちょっと難しかった様です。
とにかく、削れるところは削ってきました。
最初は商売人っぽくて、楽しかったです。
1円でも安い所があると聞けば、そちらに変更し、セールがあれば、セール品を買う。
しかし、引いて引いてという作業は、商売にとって不可欠なことですが、自分の価値ごと削っているようで、どこか虚しさがつきまといます。

引いて引いてを繰り返した結果、もっと自由に作って、ファッションを楽しみたい人たちを、おでこ靴で応援したいのに、それがままならなくなってきてしまいました。
これ以上引くと、ヒラキヒミ。の靴ではなくなってしまう。
もう底が見えてしまっています。

価格競争の世界に身を置いた瞬間に自分を見失ってしまっていたのだと思います。
「相場」
これ本当に真理なのだろうか。

性に合わない。

使いたい革で、おでこ靴を活かせる製法で、自由きままに作りたい。
ハンドメイド、マシンメイド、そこにこだわりは感じない。
(9分仕立ての方には、製法の継承にお力添えいただいていますので、3割増しで気持ちをこめております。)

足して足して、ああしたい、こうしたいを全て盛り込んでいきたいと思っております。

そのための価格改定とご理解下さい。